ハノイ 美容室 病院

先週末は テト明け最初の土日なのもあってか、

朝からフルブッキングでした!

私にとっては 何より嬉しい出来事です。

皆様 ありがとうございました!

反面、 せっかくお電話いただいたのに お断りしてしまったお客さま

大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m。



さて翌休日、テト前に 突然腫れた!!甲状腺の検査のために 病院へ行ってきました。


この日は ”ウエルビー” 会員制医療サービス(もちろん有料~)を利用したので、

予約から診察、薬の説明など全て!ベトナム人の医療日本語通訳がついてくれるのです。

この通訳さんは なんと日本での看護師免許、病院勤務経験を持っているんです!

医療用語なんか、日本人の私でも全く・・・

でも、彼女たちは漢字もスラスラと・・・・σ(^_^;)


”いんとう”って漢字すぐ思い浮かびます? 

言葉のできない私にとっては 本当にありがたいサービスです。



検査の結果は・・・と言いたいところですが、


実はとうとう、私にも ”ハノイの洗礼”が・・・

5日前から止まらない下痢(汚くてすみません)の相談をしたところ、

『下痢中は免疫力が低下してるから検査はできません!! まずは下痢を治しましょう。』

とベトナム人のドクター。医者
心電図と血液検査をして

実は現在 極度の脱水状態であることが判明!!


恥ずかしいことに ギリギリのところで生きていたみたいです、私・・・

私 ハノイで孤独死するとこでした。。。

恐るべし ハノイの洗礼・・・『点滴します。そして、少し寝て下さい。』とベトナム人ドクター。がーん


点滴3本とたくさんの薬をもらいました・・・


結局、 AM9:00~PM6:00 まで病院にお世話に。。。


家に帰ってホッと一息ついた時、

師匠のWさんから電話が。

『今からご飯どうですか?』

もちろんOKです!!


ひさしぶりに お腹に優しい日本食に行きましょう!

これからも健康に気をつけてバリバリ仕事します(‘-^*)/

この投稿は 2011年2月24日 木曜日 11:49 AM に Hanoi Blog カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメントは受け付けておりませんが、ご自分のサイトからトラックバックを送ることはできます。

コメントは受け付けていません。

h